鶏もも肉のバルサミコ焼き♡ワインを楽しむイタリア料理

10

2017.09.07

分類主菜

調理時間: 10分(※下味付け時間を除く。)

ID 190004

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

鶏もも肉に下味をしっかりつけてしまえばあとはフライパンで焼くだけ!超~簡単なのにワインのお供としては上級品なんです。我が家では子供たちすら大好きなメニュー。大人は、白・赤、ロゼ、どちらのワインでも楽しめます。もちろん、ビールもOK!おもてなしとしてもオシャレにキメられるのがうれしい1品です♡

    材料2人分
    鶏もも肉  1枚(350g)
    薄力粉  大さじ1弱
    塩  少し強めにふる
    黒こしょう  少し強めにふる
    エクストラバージンオイル  大さじ1と1/2
    レタス  適量
    バルサミコ酢  25ml
    砂糖  大さじ1/2
    作り方
    Point!
     (※1)下味付けをしっかりすることがおいしさのコツです。
    1. ①鶏もも肉は、ひと口大に切って、少し強めに塩と黒こしょうをふっておきます。そのまま30分くらい置いて常温に戻します。
       
      ②調味液のバルサミコ酢と砂糖はあらかじめ合わせて混ぜておきます。
       
    2. 下準備①の鶏もも肉に薄力粉をまぶしつけます。
    3. フライパンを中火で熱し、エクストラバージンオイルを敷いて鶏もも肉を皮目から並べて焼いていきます。ぎっしり並べた方が油ハネを少なくて済みます。両面をしっかり焼いていきましょう。
       
    4. 2のフライパンの余分な油をキッチペーパーでふき取ってから下準備②の調味液を回しかけて全体にからめ、少しドロっとしてくるまで煮詰めたら火を止めます。
    5. 鶏もも肉を器に盛り付けて、レタスなどの野菜を添えます。
    12 112
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏もも肉 イタリアン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。