おさつチップス♡黄色くて丸~いものは金運を呼ぶ!

25

2017.10.05

分類副菜

調理時間: 25分(※アク抜き時間を除く。)

ID 197940

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

切って揚げるだけのおさつチップスですが、下処理にはちょっとしたコツがあります。簡単そうに見えて意外と手間のかかる丁寧な仕事が味の良し悪しを決めるのです。どうせ揚げるならいっぺんにたくさん揚げてお月見でもしながらビールを飲みましょう~♪

    材料(※さつまいも2本分)
    さつまいも  2本
    塩  少々
    揚げ油  適宜
    作り方
    Point!
     (※1)焼き色がついてしまわないように揚げ油を低温に保ちましょう。綺麗なイエローカラーに仕上げるのがコツ!

    (※2)私が使用したさつまいもは鳴門金時です。鳴門金時で作るとさらにおいしくできます♪
    1.  ①さつまいもは、よく洗って汚れを落としてから2㎜幅の輪切りにカットして、途中で2~3回水を変えながら1時間程度、水にさらしてからザルにあげて水気を切っておきます。
    2. 揚げ油を160度に熱し、下準備①のさつまいもの水気をキッチンペーパーでふき取ります。
       
    3. 揚げ油にさつまいもを順次投入して、焼き目を付けずに黄色く揚がるように低温を保ちながら揚げて、カリッとしてきたものから揚げ物トレーに乗せていき、塩をふります。
    14 52
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「さつまいも チップス 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。