レシピサイトNadia
    • 2022/11/24
    • 献立
    • 5日分
    • 582

    頑張りすぎない30分ほどで完成!子供も喜ぶ満足ご飯献立

    ささっと作れて簡単!子供達も大満足ご飯5日間献立です。

    1日目

    子供達も喜ぶ!なんちゃってたこ焼き風春巻き献立

    子供ウケ間違いなし!我が家の子供たちにも好評なたこ焼き風春巻きです。食べてみるとたこ焼きなんです。たこ焼きを1つ1つ焼くのは大変、でもこれならあっという間にできてしまいおかずにもなります。こちらの献立は副菜から作ります。野菜を切ってレンジにかけ、味を染み込ませたいので加熱したらほったらかしでOKです。なのでレンジのスイッチを押したら、春巻きに取り掛かれます。スープも野菜を切る手間が少ないワカメスープと合わせます。春巻きを揚げながらでもできるお手軽スープです。

    2日目

    おかわりの声が聞ける!止まらない美味しさ混ぜご飯とお魚献立

    子供達が大好きな鶏肉ときのこがたっぷり入った甘辛な混ぜご飯献立です。こちらに合わせる主菜はトースターで手軽に作れるホイル焼きです。こちらも子供達の大好きなコーンマヨチーズ味!この献立はフライパン、トースター、レンジフル活用の時短レシピになります。副菜のひじきをレンジにかけ、魚のホイル焼きに取り掛かります。トースターに入れたら混ぜご飯の方に取り掛かります。レンジにかけたらほったらかしでOK、ホイル焼きも手間なし味付け、ご飯でボリュームアップな満足ご飯です。

    3日目

    ゴロッとお肉が食べ応え抜群!巻かないロールキャベツ献立

    とにかく簡単!ロールキャベツを巻く手間を省いてしまったロールキャベツですが食べ応えも見た目も抜群です。小さな子供さんにも実はこの方が食べやすかったりもします。全ての具材を鍋に入れてグツグツ煮るだけ!その間にさっと作れる副菜やスープを完成させます。

    4日目

    ささっと3品!ふわふわかに玉とろみうどん献立

    常備しておける冷凍うどんや鯖缶、乾燥ワカメなどを活用した時短かつボリュームアップレシピ!うどんもさっと作れるのに大満足な餡かけになっているので食べ応えもあります。鯖缶で魚の下処理いらずなのも楽ちん!副菜を作り味をなじませておき、鯖缶の竜田揚げを作ります。最後にうどんを作れば完成です。

    5日目

    みんなでワイワイ!ホットプレートキムチーズチャーハン献立

    ホットプレートをみんなで囲めば賑やかな食卓になりますよね。会話もはずみ子供達も笑顔に!こちらはチーズとろ〜りチャーハンでアツアツをスプーンですくって楽しめるホットプレートごはんです。キムチが苦手なようであれば普段作っている味に変更可能ですし、子供達の大好きなウインナーや野菜も一緒に焼いてあげても◎、そして今回は簡単に作れるデザート付き!最初に作って冷蔵庫で冷やしてから、サラダの準備をしてチャーハンを作り始めると段取りよく作れます。食後のデザートも食事を終える頃にはしっかり固まっていますよ。

    るみ
    • Artist

    るみ

    料理家

    料理家。愛知県在住。2児の母。 著書📕【るみのささっと和食】 2022年5月31日出版(ワン・パブリッシング) Instagram @ru.ru_rumi 身近な食材や調味料を使ったお手軽簡単な和食ご飯、時短料理、名古屋めしを中心に発信しています。 子供達も成人し、現在はフルタイムで働いているのでできるだけ早く簡単に作れるレシピが中心。 今までの経験から作る我が家の毎日食べても飽きない和食がメインな食卓を皆さまにお届けできたらと思います。

    「料理家」という働き方 Artist History