
☆塩レモン ざく切りにカットしたレモンを漬けるのも良いですが、我が家はフードプロセッサーで細かくします。 熟成期間が短く、ペースト状に近いためそのままスプーンですくって炒め物やソースにそのまま混ぜたりできて使い勝手が良いです。 ☆はちみつレモン 食べ方は色々…! はちみつに浸かったレモンは、そのまま食べても美味しいです。
皮ごとそのまま使用するため、国産レモン、無農薬のものをお使いください。 塩レモンの塩の量は10%の少なめだとまろやかになりますし、20%くらいにすると長期保存ができますよ。 私は10%くらいにしてできるだけ早めに使い切ります。
レシピID:388486
更新日:2020/03/26
投稿日:2020/03/26