印刷する
埋め込む
メールで送る
ささみとアスパラのいつもとはちょっと違うヘルシー塩焼きそば。 ささみの必須アミノ酸に加えてアスパラのアスパラギン酸でヘルシーなのに栄養たっぷりです!
ささみはそぎ切りにし、下味の酒を揉み込む。 アスパラは皮をむき、かたい部分を切り落とし、斜め切りにする。 玉ねぎは薄切りにする。
フライパンに焼きそばの麺をそのまま入れて火にかけ、ほぐしながら炒める。 麺がほぐれたら、皿にあける。
ごま油を入れて、ささみを中火で炒める。 火が通ったら、玉ねぎ、アスパラを順に入れて炒める。 やきそば麺、塩昆布を入れて炒め、味を調える。
塩昆布を使うことで、塩気+うまみがプラス。 味付けの失敗も手間もかからないので便利!
ささみの観音開き
ささみの筋の取り方
アスパラガスの下処理
アスパラガスの保存方法
玉ねぎの薄切り
玉ねぎのみじん切り
玉ねぎのくし形切り
玉ねぎの保存方法
レシピID:101671
更新日:2013/08/01
投稿日:2013/08/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
柴田真希
おすすめ企画のご紹介♪
【エビとアスパラのカレー焼きそば】♡ビールがすすむ♪
【豚バラとアスパラの塩焼きそば】レモンでさっぱり爽快♡
発酵せいろアクアパッツァと和イタリアンつけ麺
【エビとアスパラの塩焼きそば】ぷりシャキ♪シンプルうまい!