★ご飯進むネバトロ★キムチ納豆のふわたま炒め《簡単安うま♪》

5

2021.02.18

分類主菜

調理時間: 5分

ID 407120

モモ

33歳OL料理家の一人暮らしご飯《食欲女子を満たすレシピ集》

「ご飯に乗せたら間違いナシ!」の白米進む食材達に、炒める一手間と麺つゆを足すだけで…「ご飯おかわり間違いナシっ♪」の主役おかずに変身です◎
納豆は火が通ると、ほっくりしたやわらかさが際立ちます*卵のとろみと合わさり、ネバとろ食感がクセになる一品に⭐︎お出汁香る麺つゆが食欲をそそります。
スーパーに行けなかった夜も、冷蔵庫の食材でパッと温かおかずが作れるのが嬉しい*
●レシピのコバナシ●
納豆の卵焼きが好きで、キムチ入りアレンジを作ろうとしたのですが…具沢山すぎて巻くのが大変~!となり…具材そのまま、楽々な炒め物版を作りました◎ピリッと感が後引き、あっという間にお腹の中へ消えてゆきます★

    材料

    2人分
    2個(Mサイズを使用)
    白菜キムチ(刻み) 60g
    納豆 1パック(50g ※タレは使用しません)
    麺つゆ(2倍濃縮) 大さじ1
    サラダ油 小さじ2

    作り方

    ポイント

    主役おかず感を出すため、炒り卵はポロポロとしたそぼろタイプはなく、大きめのかたまりにしています。加熱しすぎに気を付け、とろみを残します。
    1. 卵を溶く。
    2. フライパンにサラダ油を引いて中火にかけ、卵を流し入れる。
      外側が固まり始めてきたら箸で大きく混ぜ、一口大の炒り卵を作って火を止める。
    3. 卵を奥に寄せ、空いたスペースに白菜キムチ(刻み)・納豆・麺つゆ(2倍濃縮)を入れて混ぜ合わせる。
    4. 中火にかけ、卵・キムチ・納豆を手早く混ぜ合わせる。全体が混ざったら、焦げる前に火を止める。
    6 227

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    卵炒め フライパン キムチ おつまみ ねばねば アレンジ ヘルシー ダイエット フライパン あと一品 作り置き 安い アイデア料理 時短 節約 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 簡単和食 納豆 ご飯に合う ご飯が進む 麺つゆ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「卵炒め 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは