旨味たっぷり!レモ缶で牡蠣ピラフ

5

2021.05.06

分類主食

調理時間: 5分(加熱時間を除く)

ID 411164

あーちゃん

でき楽🍳レシピ

【レモ缶】ひろしま牡蠣のオリーブオイル漬けの汁をたっぷり使った、牡蠣の旨味とバターの香りがとても良いシーフードピラフを作りました。
レモンの爽やかな風味のおかげで、くど過ぎずさっぱりと食べられる1品です。
具材の準備ができれば、あとはレンジでお任せのお手軽レシピなので、ぜひ試してみてくださいね♪

材料2人分
【レモ缶】ひろしま牡蠣のオリーブオイル漬け 1缶
ピーマン 1個
パプリカ(赤) 1/2個
A
おろしにんにく(チューブ) 約6cm
A
コンソメ(顆粒) 大さじ1/2
A
バター 10g
A
ご飯 2膳分(約300g)
作り方
Point!
・お好みで黒胡椒をかけて召し上がれ。
・工程2で混ぜる時、バターは完全に溶けなくてもOKです。ご飯を潰さないように切るように混ぜると◎。
・工程3で混ぜる時は、酢飯のようにご飯を冷ましながら(水分を飛ばすように)混ぜると◎。
・味を見て物足りないようなら塩胡椒で味を調えてください。
・レモ缶の汁は牡蠣の旨味がしみたオリーブオイルなので、全部入れてください。
※牡蠣は最後にのせるだけです
・レンジの加熱時間はあくまでも目安です。機種によって加熱時間が若干異なるので様子を見て調整してください。
500Wで3分40秒、700Wで2分20秒が目安です。

#ヤマトフーズタイアップ
  1. ピーマン、パプリカ(赤)を1cm四方に切る。
  2. 耐熱ボウルにA

    おろしにんにく(チューブ) 約6cm、コンソメ(顆粒) 大さじ1/2、バター 10g、ご飯 2膳分

    、【レモ缶】ひろしま牡蠣のオリーブオイル漬けの汁を入れ、しゃもじで切るように混ぜる。
  3. 1をのせてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で3分加熱する。
    よく混ぜて器に盛り、牡蠣をのせる。
3 14
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは