冷めても美味しい*チーズとカレーのチキンナゲット

20

2021.12.17

分類副菜

調理時間: 20分

ID 426603

asuca

食べて健康になるasucaキッチン

クリーミーなチーズのうま味とほんのり香るカレーの風味がやみつきになるチキンナゲットです。少ない油で揚げ焼きするので揚げ物が苦手な方でも簡単に作れて、何より揚げ物をした後の後片付けがほぼ要りません♪冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです。ぜひお気軽にお試しください。

材料

3人分(3〜4人分)
ジェラール クリーミーウォッシュ 60g
鶏ひき肉 270g
A
1個
A
パン粉 大さじ3
A
薄力粉 大さじ2
A
片栗粉 大さじ2
A
マヨネーズ 大さじ2
A
カレー粉 小さじ1/2
A
黒こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ4
パセリ(生) 適宜
リーフレタス 適宜
ケチャップ 適宜

作り方

ポイント

鶏ひき肉の代用品:鶏むね肉でも美味しく作れます。皮を取り除き、包丁で細切りにしてから粗めのみじん切りにし、粘りが出るまで上から包丁で叩くとひき肉になります。むね肉はいったん冷凍してから半解凍状態でミンチにすると切りやすいです。

#ジェラールタイアップ
  1. ジェラール クリーミーウォッシュは1cm角に切る。
  2. ボウルに鶏ひき肉、1、A

    卵 1個、パン粉 大さじ3、薄力粉 大さじ2、片栗粉 大さじ2、マヨネーズ 大さじ2、カレー粉 小さじ1/2、黒こしょう 少々

    を入れて粘りが出るまでよく混ぜる。
  3. 火をつけない状態でフライパンにオリーブオイルを入れ、スプーン2本を使って2をひと口大の丸形に成形して並べ入れる。
  4. 弱めの中火にかけ、こんがりと焼き色がつくまで4〜5分ほど両面を揚げ焼きにする。
  5. ペーパータオルの上にあげて油を切る。
  6. 器に5を盛り付け、お好みで刻んだパセリ(生)を散らし、リーフレタス、ケチャップを添える。
  7. 冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです♪
1 34

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

チキンナゲット お弁当 フライパン チーズ パセリ やみつき ケチャップ フライパン マヨネーズ オリーブオイル チキンナゲット お弁当 揚げない 簡単 簡単レシピ カレー粉 パン粉 薄力粉 カレー風味 鶏肉 鶏ひき肉 黒こしょう

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは