(トースターで大量生産&5分レシピ!)ダースでマンディアン

5

2020.02.11

分類デザート

調理時間: 5分

ID 386103

すがたなみ(菅田奈海)

楽に作れて楽しく食べれる「オトナモコドモモ楽シクゴハン」

材料揃えたら5分でできちゃうマンディアン風チョコ。友チョコ、義理チョコ、時間がない時の大量生産用におすすめです♪上に乗せるものによって色々な味が楽しめます。
スーパーでも色々なナッツやドライフルーツが手に入るので、大人チョコなら《ビターチョコ&カシューナッツ&レーズン》、子ども達には《ミルクチョコ&アーモンド&ドライマンゴー》、友チョコなら《ホワイトチョコ&くるみ&クコの実》がおすすめ。

贈りたい相手に合わせて、組み合わせを楽しんでくださいね。

    材料2人分(ダース2箱分)
    小分けチョコレート (今回はダース)2箱
    ドライフルーツ 適量
    お好みのナッツ 適量
    作り方
    Point!
    お使いのトースターの火力を見ながら加熱時間は調整してください(加熱しすぎると形が崩れてしまうので表面が柔らかくなるくらいで大丈夫です)
    ④で抑えすぎると形が崩れてしまうので軽めに触る程度に抑えてください。
    ホワイトチョコ、クランキーチョコ、お好きな小分けチョコでアレンジ自在。

    1. ドライフルーツもナッツも何種類かあると華やかに仕上がりますよ♪
    2. トースターのトレーにくっつかないホイル(またはクッキングペーパー)を敷き、小分けチョコレートを少し離しておきます。そのままトースターで加熱して表面が少し溶け始めたら取り出す。(だいたい3〜40秒程度で様子を見ましょう。)
    3. 表面が柔らかいうちにお好みのナッツとドライフルーツを置き、軽く指で押し込みます。(あまり押しすぎるとチョコが変形するので注意が必要です。)
    4. そのまま冷ましてから冷蔵庫に入れて、固まるまで待ては完成です。
    5. 【ラッピング例①】
      材料
      ダースの中箱 1個
      透明の小袋(ダースの中箱が入るサイズ)
      お好みのリボン
      ♪ダースの箱にチョコを並べて透明の小袋に入れてリボンで止めます。リボンの代わりにかわいいシールなどでも。
    6. 【ラッピング例②】
      材料
      ダースの外箱&中箱 1個
      透明の小袋(ダースの中箱が入るサイズ)
      お好みのリボン
      ♪①で作ったラッピングをダースの外箱に入れて出来上がり。「ダース?」と思ったら開けてびっくりですよ♪
    5 47
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チョコレート 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。