PR:ハウス食品株式会社
印刷する
埋め込む
メールで送る
スパイシーな香りが食欲をそそるメキシカン風のミネストローネ。ウインナーの旨みとスパイスのアクセントが効いた、体が温まる一品です。
下準備・ウインナーは2~3㎜幅の輪切りにする。 ・セロリは筋を取り、1㎝角に切る。 ・人参とじゃがいもは皮をむき、それぞれ1㎝角に切る。 ・パセリ(生)はみじん切りにする。
フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、A ウインナー35g、セロリ20g、人参30g、じゃがいも60gを加え、全体に油がなじむまで炒める。
香りソルト メキシカンミックスをふり、B 大豆(水煮缶詰)30g、コンソメ(固形)1個、トマトケチャップ大さじ1、水300ml、ブラックペッパー少々を加える。沸騰したら火を弱めの中火にし、人参が柔らかくなるまで煮る。
器に盛り付け、仕上げにパセリを散らす。
・大豆の代わりに、ひよこ豆やキドニービーンズを使うと、食感や風味の違いを楽しめるのでおすすめです。 ・仕上げに、とろけるチーズを加えると、マイルドでコクのある味わいに変化します。
じゃがいもの乱切り
じゃがいもの半月切り
じゃがいもの薄切り
じゃがいもの細切り
じゃがいものせん切り
じゃがいものさいの目切り
じゃがいものくし形切り
じゃがいもの皮むき
じゃがいものアク抜き
じゃがいものゆで方
じゃがいものいちょう切り
じゃがいもの保存方法
レシピID:498631
更新日:2025/03/03
投稿日:2025/03/03
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
横川 仁美
管理栄養士×料理研究家
2024/10/03
「トマト缶でミネストローネ」30選|具だくさんでうま味◎
2020/01/13
野菜不足解消に!野菜たっぷりミネストローネまとめ
2019/04/24
食欲がない時にもおすすめ!体に優しいトマトスープまとめ