
きのこたっぷりのあんを香ばしく焼いた厚揚げにのせた厚揚げステーキ😃 少ない豚肉でも食べ応え十分です!
小松菜は3cm幅に切る。 しめじは小房に分け、えのきだけは3等分に切る。 厚揚げは表面の油をペーパータオルで軽く押さえて8等分に切る。 豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切る。

フライパンにごま油大さじ1/2を中火で熱し、厚揚げの表面に焼き色をつけて器に盛る。

同じフライパンにごま油小さじ1を中火で熱し、豚肉とA おろししょうが小さじ1/2、酒、醤油各小さじ1を加えて肉の色が変わるまで炒める。

水溶き片栗粉C 片栗粉小さじ2、水小さじ2を2回に分けて入れ、その都度よく混ぜてとろみがつくまで加熱する。

※厚揚げは絹揚げがおすすめです。
レシピID:432801
更新日:2024/07/03
投稿日:2022/03/04
おすすめ企画のご紹介♪