
焼肉のたれで簡単に味が決まるてりたまチキン。 片栗粉をまぶした鶏むね肉はつるんとジューシー♪ 焼いて甘くなった玉ねぎとふんわり卵が絶妙にはまります。 みんな大好きな甘辛味なのでぜひお試しください。
下準備
■鶏むね肉は余分な脂を取り除いて一口サイズに切り、塩、胡椒を揉み込んでから片栗粉を加えて全体にまぶす。
■玉ねぎは薄切りにする。
■ボウルに卵とA みりん小さじ1、醤油小さじ1/2を入れてかき混ぜる。
■小ねぎは小口切りにする。

フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、溶き卵を入れて半熟にしたら一旦皿に取り出す。

フライパンの汚れを取って、ごま油大さじ1を中火で熱し、玉ねぎに油が回るまで炒めたら、鶏むね肉を加え、片面に焼き色がつくまで焼く。

鶏肉を裏返してから蓋をして弱めの中火で2分蒸し焼きにする。

蓋を取ってさっと炒めたら、B キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛大さじ1と1/2、醤油大さじ1、マヨネーズ小さじ2を加えて混ぜ、卵を戻し入れてさっと炒める。

器に盛り、小ねぎとあれば刻みのりを散らす。
※鶏もも肉で作る場合はごま油を半分にしてください。 #キッコーマンタイアップ
レシピID:441424
更新日:2022/07/20
投稿日:2022/07/20

2025/06/25 23:28
