レシピサイトNadia
デザート

いちごのムース【泡立てなくてもとろける♡】

お気に入り

(121)

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 10冷やし固める時間除く

甘酸っぱいいちごのとろけるムース♪ 生クリームを泡立てる手間を省き、とっても簡単に作れます! クリスマスパーティーのデザートにおすすめです。

材料(4人分)

  • いちご
    200g
  • 牛乳
    100ml
  • 生クリーム
    200ml
  • きび砂糖
    大さじ3
  • 粉ゼラチン
    5g
  • いちご(飾り用)
    2粒

作り方

  • 1

    粉ゼラチンは水大さじ2(分量外)でふやかしておく。 いちごはへたを切り落とし、大きければ半分に切る。

    いちごのムース【泡立てなくてもとろける♡】の工程1
  • 2

    いちごと牛乳をミキサーで撹拌する。

    いちごのムース【泡立てなくてもとろける♡】の工程2
  • 3

    小鍋に生クリームときび砂糖を入れて加熱し、周りがふつふつとなってきたらふやかしたゼラチンを加えてしっかり溶かす。 ミキサー液を3回に分けて入れ、その都度混ぜて温める。

    いちごのムース【泡立てなくてもとろける♡】の工程3
  • 4

    器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間以上冷やす。 いちご(飾り用)を4等分に切って2個ずつ飾る。

    いちごのムース【泡立てなくてもとろける♡】の工程4

ポイント

※粉ゼラチンは使う前に水でふやかし、生クリームに加えてからはしっかり溶かしてください。 ※お好みの容器に入れて作ってください。

広告

広告

作ってみた!

質問