
皮、骨を取ってあるしめ鯖(関西では「キズシ」といいます)から作ると、 味付けなしでも(お好みで醤油をかけるくらい)すぐできます。 ご飯に乗せても、お酒のおつまみとしても合います。
しめ鯖自分で作って、皮と骨を取り、ラップで空気を抜いて冷凍できます。 それを使っても、市販のものでも、OKです。
レシピID:390214
更新日:2020/04/23
投稿日:2020/04/23

2024/07/29 13:37


2024/03/12 12:35


2020/04/25 10:31

2020/04/23 15:25
おすすめ企画のご紹介♪