印刷する
埋め込む
メールで送る
クリスマスが近いこともあり、「赤」が気になる今日この頃・・・。 そんな理由で生まれたサラダです♬
赤大根はスライスし、りんごは皮ごとスライスしておく。 りんごの変色を防ぐためには、塩水につけても、すだちの果汁1/2個分をかけてもOK!
松の実はフライパンでローストして粗熱を取る。
ドレッシングを作る。 A オリーブオイル大さじ1、すだち果汁大さじ1、粒マスタード小さじ1、塩・胡椒適量をすべてボウルで合わせる。
①の赤大根とりんご、②の松の実をドレッシングと和える。
りんごの変色を防ぐのにすだちを使うのはちょっと贅沢ですが、ドレッシングに使う酢と同じものを使うと味がまとまりやすくなります。
大根の輪切り
大根の乱切り
大根の半月切り
大根の拍子木切り
大根の短冊切り
大根の細切り
大根のせん切り
大根のさいの目切り
大根のいちょう切り
大根おろしの作り方
大根の面取り
大根のゆで方
大根の選び方と栄養・旬の時期
大根の保存方法
大根の部位ごとの特徴と調理法
レシピID:112031
更新日:2013/12/04
投稿日:2013/12/04
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
磯村優貴恵
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /
おすすめ企画のご紹介♪
ひじきとキャベツの【梅ごまマヨサラダ】
キャベツとえのき《にんにくごま味噌サラダ》
焼ききのことレンコンの粒マスタードサラダ
調味料3つ!【焼肉屋のチョレギサラダ】