副菜

塩レモンとオリーブのマッシュポテト

印刷する

埋め込む

30

ちょっぴり大人のマッシュポテトです。 残りはパンにはさんでサンドイッチにしても◎

材料(4~5人分)

  • じゃが芋
    4個
  • ブラックオリーブ
    3個
  • (A)マヨネーズ
    大さじ2
  • (A)塩レモンスライス
    2枚
  • (A)パセリのみじん切り
    小さじ1
  • (A)胡椒
    適宜

作り方

  • 1

    【準備】 ●オリーブは5~6枚にスライスする。 ●塩レモンは細かく刻む。

  • 2

    じゃが芋は皮をむいて水から柔らかくなるまでゆで、マッシュする。

  • 3

    ②に(A)を入れて混ぜ合わせる。

  • 4

    最後にブラックオリーブを加えて軽く混ぜ合わせる。

ポイント

●塩レモンは塩気が強いので、細かく刻んで混ぜると塩辛くなりにくいです。 ●ブラックオリーブは混ぜすぎると形が崩れやすいので、軽く混ぜると仕上がりが綺麗です。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら