ボリューム満点!豚バラと厚揚げのだししょうゆ炒め

10

2020.09.30

分類主菜

調理時間: 10分

ID 398238

キッコーマン

キッコーマン

豚肉と厚揚げをカリッと焼いて、「キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ」で仕上げた炒めもの。厚揚げと、シャキッとしたきのこの食感がおいしく、ボリュームしっかりの、満足感のある一品です。

材料3人分
豚バラ肉(薄切り) 150g
厚揚げ 1枚(200g)
しめじ 1パック(100g)
しょうが 5g
ごま油 大さじ1
キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ 大さじ2
青ねぎ(小口切り) 適宜
作り方
Point!
豚肉と厚揚げを焼き色がつく程度までしっかり炒めるのがおいしく仕上げるコツです。香ばしさもおいしさに寄与します。
  1. 豚バラ肉(薄切り)は4~5cm長さのひと口大に切る。厚揚げは横半分にし、1cm幅に切る。しめじは小房に分ける。しょうがはせん切りにする。
  2. フライパンにごま油を熱し、中火で豚肉を炒め、厚揚げ、しょうがを入れ焼き色がつくように焼き、しめじを加え更に炒めて火を通す。
  3. キッコーマン いつでも新鮮
    旨み広がるだししょうゆを加えて炒め合わせ、器に盛り、青ねぎ(小口切り)をちらす。
23 188
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは