
Instagramで人気のレシピ、誰でもほったらかしで本当においしく作れるレシピ「パリパリチキン」の和風バージョンです。しょうゆ風味のネギわさびマヨネーズはパリパリのチキンと相性抜群!ご飯が欲しくなる一品です。
少し深さのあるミニバットか天板の上に鶏もも肉を乗せてトースターで20分焼く。(焼いた後に鶏の脂があふれ出てくるため少し深さのあるトレイに乗せて焼くこと) 今回は付け合わせにピーマンも一緒にトレイに乗せて丸焼きにしました。
皮がカリッと香ばしく焼けて、鶏肉に火が入っていたら付け合わせ野菜(今回は小松菜とピーマンを使用)とともに器に盛り付け。
・トースターの加熱時間は鶏もも肉の厚みや温度、トースターの性能によって変化します。皮がしっかり焼けていること、一番分厚い部分がきちんと火が入っていることを確認してください。 (作った際のトースターは上下両面火の250℃です。1000Wですと25~30分 1200Wですと20分程度でできると思います )
レシピID:429649
更新日:2022/01/20
投稿日:2022/01/20