スイートポテトと生チョコを合わせた簡単オシャレなおやつです。
下準備
チョコレートを湯せんで溶かし、生クリームを加えて混ぜ、クッキングシートに流して冷凍庫で固める。さつま芋は皮を厚めにむき、3cmに切って水にさらしてから耐熱皿にのせて電子レンジ300wで5分~柔らかくなるまで加熱する。(低wで加熱した方が甘くなります)
さつま芋をボウルに入れて潰し、その他のAの材料を入れて混ぜる。 ラップに6等分しておく。
固まった生チョコを6等分してそれぞれラップに包んで丸めてトリュフを作る。更にさつま芋で包みラップで茶巾に形を整える。
簡単で喜ばれるおやつです。
レシピID:143265
更新日:2016/09/30
投稿日:2016/09/30
おすすめ企画のご紹介♪