きのこやカボチャなど、秋の野菜を使ってジョージアの伝統料理、シュクメルリを作りました。 ガーリックの香りがたまりません! バゲットをスープにつけて食べるのがまた美味しいですよ! ワインにもぴったり。 是非作ってみてくださいね。
・にんにくの香りが決めてのお料理なので、是非たっぷりにんにくをすりおろして入れてくださいね。 ・残ったスープをバケットにつけて食べるのがまた美味しいので、是非バケットを添えて一緒に召し上がってくださいね。 ・お野菜はお好みで省いて頂いてもokです。 【ほうれん草の茹で方】 ①根を切り落とし、根の部分に十字に切り込みを入れて、よく水で洗う。 ②鍋に湯を沸かし、塩を入れ、ほうれん草の根の方半分を入れて30秒置き、全体を入れて更に30秒茹でる。 水に取り、水気をしっかりしぼる。 (電子レンジの場合) ①は同様に ②ラップにほうれん草を包み、電子レンジで600Wで2分加熱する。 (1/2束の場合。1束の場合は600Wで3分が目安です) ③水にしばらくさらして、水気をしっかり絞る。
鍋にオリーブオイルを入れて熱し、中火で鶏もも肉を炒める。
鶏もも肉に焼き色がついたら、カボチャ、しいたけ、玉ねぎを入れて炒める。(中火)
野菜にオイルが馴染んできたら、A 白ワイン50ml、バター(有塩)15g、にんにく1かけ、コンソメ1個、パプリカパウダー小さじ1/3と水100mlを加え、蓋をして強めの弱火~中火で10分煮込む。
器に盛り、お好みで黒こしょう、パセリ、粉チーズをふる。
470282
2023/10/26 23:06
富岡清美
料理研究家
料理研究家。 世田谷区でイタリア料理&テーブルコーディネート教室「しあわせイタリアン」主宰。FSPJテーブルコーディネートスクール認定サロン。 OLの傍ら、イタリア料理研究家に師事し、アシスタントを経てイタリア料理教室で講師を務める。同時期、祐成陽子クッキングアートセミナーにてフードコーディネーター養成コースを修了、フードコーディネーターの資格を取得。 その後、出産を経て、自宅サロンでのお料理教室「しあわせイタリアン」をスタート。 2020年には、野菜ソムリエ、アンチエイジングフードマイスターの資格を取得。テーブルウェアフェスティバル2021入選。 “食べて美しく健康になるイタリアン”を提案。 料理を通してたくさんの人を幸せに!そんな思いで「しあわせイタリアン」の活動をしています。 *現在はレシピ開発に活動をシフトしており、料理教室は不定期開催です。 他の食の資格:食空間プランナー、アンチエイジングフードマイスター