
香ばしく焼いたジョンソンヴィル レモン&ペッパーと、みずみずしい夏野菜を合わせたひんやり冷製パスタです。レモンとオリーブオイルでさっぱりと仕上げているので、暑い日でもぺろりと食べられます。簡単なのにごちそう感たっぷりで、夏のランチやおもてなしにもぴったりな一皿です。
ジョンソンヴィル レモン&ペッパーは斜めに浅い切り込みを入れる。ミニトマトはヘタを取り、半分に切り、ズッキーニは1cm角に切る。

紫玉ねぎは薄くスライスし酢水(分量外)にさらす。

フライパンを中火で熱し、ジョンソンヴィル レモン&ペッパーを並べて焼き色がつくまで焼いて取り出す。

同じフライパンにオリーブオイルをひき、ズッキーニを中火で2分ほど炒める。バッドなどに広げ、冷蔵庫で冷やす。

スパゲッティ(1.4mm)は表示時間より1分長めにゆでて、冷水でしっかり冷やす。水けをしっかりと切り、ボウルに入れA 塩小さじ1、粗びき黒こしょう少々、おろしにんにく(チューブ)小さじ1/2、オリーブオイル大さじ2、レモン汁大さじ1を加えて和える。

野菜を加えて和える。

器に盛り、ジョンソンヴィル レモン&ペッパー、バジルの葉をのせる。

・ 香ばしく焼いた「ジョンソンヴィル レモン&ペッパー」が主役。爽やかなレモンとスパイシーなペッパーが、冷製パスタ全体の味のアクセントに。 ・ 生で使う紫玉ねぎは酢水にさらして辛味をやわらげ、彩りもキープ。口当たりがマイルドになり、食べやすさアップ! ・ズッキーニは冷蔵庫で冷やすことで、全体がキュッと締まって一体感ある仕上がりに。
レシピID:504931
更新日:2025/07/11
投稿日:2025/07/11