【冷凍ブロッコリー】だし解凍で作るブロッコリーから揚げ

15

2021.10.16

分類副菜

調理時間: 15分

ID 423836

冷凍王子❄︎西川剛史

冷凍生活アドバイザー

麺つゆや出汁を使って食材を解凍する【だし解凍】冷凍ブロッコリーが麺つゆを吸いながら解凍されるため、プロが作ったような風味に!食感を保ったまま解凍されたブロッコリーをさらに揚げているので、食欲そそる野菜から揚げになります。何もつけずに食べても美味しいため、おつまみに、お弁当に!止まらない美味しさを実感してください!

唐揚げ おつまみ めんつゆ ブロッコリー もう一品のおかず・小鉢 ビールに合うおつまみ 唐揚げ 少ない材料 お弁当 揚げもの アイデア料理 男子が大好き 野菜のおかず 野菜のおつまみ

    材料

    1人分
    冷凍ブロッコリー 100g
    麺つゆ(ストレート) 200ml
    片栗粉 大さじ2
    サラダ油(揚げ油) 適量

    作り方

    ポイント

    希釈タイプの麺つゆは、1倍に希釈してください。油で揚げるので、少し中が凍っていても大丈夫です。片栗粉をまぶしたら、すぐに油で揚げましょう。時間をおくと衣がべちゃっとしてしまいます。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ボウルに入れた冷凍ブロッコリーに、凍ったまま麺つゆ(ストレート)をかける。麺つゆが濃縮タイプの場合は1倍に希釈してから使う。
    2. 10~15分置いてだし解凍する。あとで油で揚げるので、多少中が冷たくてもOK
    3. ブロッコリーを取り出して余分な水気を切り、表面全体に片栗粉をまぶす。※片栗粉をつけたら、すぐに油で揚げてください
    4. サラダ油(揚げ油)を180℃に熱し、衣をつけたブロッコリーを入れて、表面がこんがりきつね色になるまで揚げる。
    5. 油をきって、器に盛りつける。
    1 151

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おつまみ×レモンマリネ(26) アイデア料理×大根の煮物(19) お弁当×即席漬け(18) ビールに合うおつまみ×冷めても美味しい(12) 野菜のおかず×いちまさのねり弁(8) 男子が大好き×練乳(6) めんつゆ×黒酢(3) もう一品のおかず・小鉢×グラッセ(3) ブロッコリー×黒豆(3) 唐揚げ×麺つゆ(3) 少ない材料×黒糖(3) 揚げもの×黒砂糖(3) 野菜のおつまみ×黒糖(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「唐揚げ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは