たっぷりきのこと豚こまをバターとすし酢で炒めました^ ^ コクがあるのにさっぱりで、ご飯も進みます! 薬膳効果 *しいたけ...免疫を上げる。疲労回復に、抗腫瘍作用 *しめじ...貧血に、便秘に、高血圧に、ガン予防に、 *豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ
今回はしめじと椎茸を使いました^ ^ お好きなきのこで是非^ ^
きのこは食べやすく切ります。 A すし酢大さじ2、鶏ガラスープの素小さじ1、片栗粉小さじ1.5は混ぜておきます。
フライパンにバターを熱して豚こま切れ肉を炒めます。
豚こまの色が変わって来たらきのこを入れて炒めます。
きのこに火が通ったらA すし酢大さじ2、鶏ガラスープの素小さじ1、片栗粉小さじ1.5をもう一度混ぜてから回しいれて炒め合わせたら出来上がりです^ ^ お好みで青ねぎとごまを乗せて下さい!
366080
松山絵美
料理家
9歳から14歳までの4児の母。 韓国ルーツを持つ夫との結婚をきっかけに韓国料理のレシピを学び、薬膳効果も期待できるヘルシーな韓国ごはんが得意。 また、子供受け抜群の家庭料理や時短節約料理、特別な日のおもてなし料理など、日々の料理を提案。 著書 『4児ママ・松山さんの薬膳効果つきやみつき節約めし』(主婦の友社) 『松山絵美のカンタンなことしかやらないレシピ』(ワン・パブリッシング) 『家族がよろこぶ! 松山絵美のBESTおかず500品』(ワンパブリッシング) 『松山絵美の体にやさしく本格派! 韓国ごはん』(宝島社)