野菜たっぷり冷麺

15

2021.07.07

分類主食

調理時間: 15分

ID 416642

松山絵美

4児ママの愛情ごはん

五星コーポレーションさんの宋家の冷麺(ソンガネ冷麺)のコシの強い麺と、コクがあり、ほど良い酸味の絶品スープが最高です!!
茹で時間40秒でOK!サッと出来て本格的な味が味わえます♪
今回はシャッキシャキもやしとキャベツを風味豊かな宋家一品のりと和えたやみつきナムルをたっぷりのせたやみつき冷麺に仕上げました!!

薬膳効果
☆キャベツ...食欲増進、胃もたれに、胸のつかえに、胃痛に、虚弱体質に、疲れやすい人に、消化器系の潰瘍予防に

☆もやし...夏バテや浮腫みに、二日酔いに、口の渇きに、解毒作用

☆のり...咳や痰の改善に、浮腫みに、しこり、腫瘍に、不眠に

材料

2人分
宋家の冷麺(ソンガネ冷麺) 2袋(1袋1人前入り)
キャベツ 100g
もやし 1袋(200g)
宋家一品のり(缶) 8枚
A
ごま油 大さじ1
A
おろしにんにく(チューブ) 小さじ1
A
鶏がらスープの素 小さじ1
A
白いりごま 小さじ2
塩、こしょう 各適量
粗びき黒こしょう 適量(お好みで)

作り方

ポイント

五星コーポレーションさんの宋家の冷麺(ソンガネ冷麺)と宋家一品のり(缶)を使っています。

#五星コーポレーションタイアップ
  1. 宋家の冷麺(ソンガネ冷麺)のスープは冷やしておく。

    キャベツは5mmほどの細切りにする。
  2. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、ぶくぶくと沸騰している中にキャベツともやしを入れる。10秒経ったらざるにあげて水気を切り、ペーパータオルで押さえて水気を取る。
  3. ボウルにA

    ごま油 大さじ1、おろしにんにく(チューブ) 小さじ1、鶏がらスープの素 小さじ1、白いりごま 小さじ2

    を混ぜ、1のキャベツともやしを入れて和える。塩、こしょうで味を調えて冷蔵庫で冷やしておく。
  4. 鍋に湯を沸かし、宋家の冷麺(ソンガネ冷麺)の麺を入れる。40秒ゆでたらざるにあげて、氷水にさらす。冷えたらざるにあげて水気を切る。
  5. 冷やしておいた2に宋家一品のり(缶)をちぎって入れて和える。
  6. 器に3を入れ、冷やしておいた宋家の冷麺(ソンガネ冷麺)のスープを注ぎ、4をのせる。お好みで粗びき黒こしょうをふる。
8 36

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは