
和えるだけ、火も使わず、夏にうれしい...! やみつき【ねぎ塩きゅうり】 居酒屋でよくみるメニューを再現してみました🍺 ぽりぽり止まらないおいしさ... きゅうり2本を1人で普通にペロリ...な勢いです(笑) きゅうりは野菜の中でも 圧倒的低カロリーなのに、 ビタミンやミネラルも豊富。 実は優秀なお野菜なんです🥒
下準備
・きゅうりは包丁で数ヶ所切り込みを入れて、
手の甲で潰して、手で割く。
※すぐ食べない場合は、「塩ひとつまみをふって10分おき、水分をぎゅっと絞る」という工程を入れること。

ボウルに、A にんにく麹大さじ1、ごま油小さじ2、レモン汁小さじ1を混ぜ合わせる。

きゅうり、長ねぎ、いりごま(白)を加えて和える。

・【にんにく麹】の作り方 →【レシピID:477262】を参考にしてください。 ・きゅうりは手で割くことで、味が絡みやすくなります。 ・麺棒などの道具がなくても、 ひと工夫すれば簡単に叩ききゅうりに。
レシピID:488037
更新日:2024/08/10
投稿日:2024/08/10
おすすめ企画のご紹介♪