【シャキシャキ食感♬︎ガリバタ醤油でもやしがやみつき❣️】 こんがり焼いた豚肉と さっと炒め合わせたもやしは にんにく、醤油、バターの 間違いない組み合わせで 仕上げました🍳 豚肉は片栗粉をまぶしておくと 柔らかい仕上がり&味も絡みやすい です(^^)👍✨ もやしは加熱時間が長いと 水分が出てベチャッとなり 味が薄まる原因にもなるので さっと炒め合わせる程度でOKです👌
豚薄切り肉は塩こしょうと酒少々(分量外)をふり片栗粉をまぶす。 A 砂糖、みりん各大さじ1、醤油大さじ2、にんにくチューブ、バター各小さじ1は合わせる。
フライパンに油小さじ1(分量外)をひき、豚肉を並べ中火にかける。
焼き色が付いたらもやしを加えさっと炒める。(30秒程度)
[A]入れ全体に絡め、塩こしょうで味を整える。
★もやしは余熱でも火が入るのでさっと炒め合わせる程度で大丈夫です。 ★豚薄切り肉は、こま切れ、ロース、バラ等お好みの部位で作れます。 ★豚バラをお使いで油が多く出た場合はペーパーで余分な油を拭き取ってから調味料を絡めてください。
レシピID:422435
更新日:2021/09/25
投稿日:2021/09/25
2023/01/03 20:43
2022/02/28 19:55
2021/10/02 07:06
広告
広告