
電子レンジとトースターで手軽にできる 韓国風味の蒸しサラダです♪ 食べ応え抜群!! キャベツの消費にもおすすめのレシピです☆
下準備
厚揚げはキッチンペーパーに包み、余分な油と水分をとる。A しょうゆ大さじ1、酢大さじ1、砂糖小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、にんにくのすりおろし1片分、ごま油大さじ1、白いりごま大さじ1を合わせておく。

厚揚げは1.5㎝幅程度のひと口大に切る。アルミホイルの上に並べトースターで7~8分加熱する。

キャベツは芯を取り4~5cm角に切る。ザルに入れ洗い水を切る。耐熱容器にキャベツを入れ塩少々をふる。ふんわりとラップをかけ600Wの電子レンジでキャベツがしんなりする程度に3分程加熱する。

②のラップを外し、①の厚揚げをのせA しょうゆ大さじ1、酢大さじ1、砂糖小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、にんにくのすりおろし1片分、ごま油大さじ1、白いりごま大さじ1を入れ全体に味がなじむように混ぜる。食べる際に韓国のりをちぎってのせあえる。

・厚揚げやキャベツの加熱時間はご使用の機器に合わせて加減してください。
レシピID:460365
更新日:2023/05/12
投稿日:2023/05/12