
和えるだけ!3分で出来るのに本当に美味しいです! お米にもサンドイッチなどにも合うツナマヨきゅうりです★
きゅうりを千切りにする。

ツナ缶の汁をギュッと絞り、マヨネーズと白だしを加えて混ぜる。

きゅうりも加えて混ぜる。

焼きのりを手でちぎり加えて混ぜる。

盛り付けは小皿でも、ごはんに直乗せしてもサンドイッチにしてもOK!

✿きゅうりは塩揉み不要ですが、なるべく細く切った方が絡みやすくさらに美味しいです! ✿ツナ缶はオイル漬けでも水煮でもどちらでも可能です。(オイル漬けがオススメ) ✿焼きのりは風味も出て美味しいだけじゃなく、吸水性もあるので作り置きしても余分な汁気が出にくくオススメです!
レシピID:417915
更新日:2021/08/27
投稿日:2021/08/27