金柑ホワイトチョコディップ♬

10

2020.01.10

分類デザート

調理時間: 10分

ID 383500

Akiyama Keiko

美味しそうね。って

ホワイトチョコの優しさと鹿児島県産きんかんの香りがベストマッチでとても爽やかです。
クラッカーやグリッシーニにディップしたらとまらない美味しさですよ!
豆腐で伸ばすので甘さも控えめで罪悪感なし!!バレンタインの「友チョコ」にも喜ばれますよ。
女子会のデザートにも最適です!

    材料

    (約80mlのココットで3個分)
    ホワイトチョコ 200g
    絹ごし豆腐 100g
    鹿児島県産きんかん 100g
    ミント 適量

    作り方

    ポイント

    豆腐とホワイトチョコはしっかり混ぜて滑らかにする事で豆腐感はほとんど感じなくなりますよ。
    ホワイトチョコは製菓用のものを使わなくても市販の板チョコで大丈夫です。
    1. 絹ごし豆腐はレンジ500wで1分加熱して水切りをしておく。
    2. 鹿児島県産きんかんの皮を少量薄くむき飾り用に千切りにしてとっておき、残りの鹿児島県産きんかんの種を取っあらみじん切りにする。
    3. ホワイトチョコは刻みレンジ500wで1分30秒加熱し溶かす。(チョコレートの溶け具合をみながら10秒づつ増やしてください。)
    4. ミキサー(ブレンダーなど)で水切りした木綿豆腐を滑らかにし、そこに溶かしたホワイトチョコを入れしっかり撹拌する。(ミキサーなどがない場合は泡立て器でしっかり混ぜてください)
    5. その中に刻んだ鹿児島県産きんかんを入れヘラで混ぜなじませココットに入れる。ゆるい場合は冷蔵庫で少し冷やし固める。
    6. 仕上げに千切りにしておいた皮を乗せ、お好みでミントを飾る。
    7 11

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ミキサー ブレンダー ミント レンジ きんかん ココット ディップ デザート おもてなし クラッカー プレゼント グリッシーニ チョコレート バレンタイン ホワイトチョコ ホームパーティー バレンタインチョコ 女子会 爽やか 簡単 簡単スイーツ 簡単デザート 豆腐

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ミキサー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは