レシピサイトNadia
主食

ボンゴレ豆乳クリーム麺

お気に入り

(130)

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 10

いつも食べるインスタントラーメンにほんのちょっと手を加えて、イタリアンに変身させました。 アサリだしの効いたクリーミーでまろやかな美味しさです! インスタントラーメンは非常食として定番ですが、賞味期限は6か月~8か月と実は意外と短いんです(^-^; 袋麺を美味しくアレンジしながら賞味期限切れにならないよう賢くローリングストック(日常備蓄)しましょう。

材料2人分

  • インスタントラーメン
    2袋(塩味)
  • A
    あさり水煮缶
    1缶(内容量130g)
  • A
    500ml
  • A
    ドライバジル
    大さじ1/2
  • A
    白ワイン
    大さじ2
  • A
    調整豆乳
    400ml
  • にんにく
    2片
  • オリーブ油
    大さじ1

作り方

  • 下準備
    にんにくはみじん切りにする

  • 1

    フライパンにオリーブ油・にんにくを入れ、弱火にかける。

  • 2

    にんにくの香りが立ってきたら、A あさり水煮缶1缶、水500ml、ドライバジル大さじ1/2、白ワイン大さじ2、調整豆乳400mlを入れ、中火にして沸騰したらインスタントラーメンを加え、袋の表示時間通り加熱する。

  • 3

    火を消して、付属のスープを加えて混ぜる。

ポイント

長期常温保存できる食材を使ってレシピを考えました。 普段食べるのであればねぎなどの野菜を加えても良いです!

広告

広告

作ってみた!

質問