注目ワードごぼう×サラダ鶏もも肉×玉ねぎラザニア厚揚げ×ひき肉バレンタイン

Nadia Artistのレシピ数:61,962レシピ

【主材料2品】豆苗とじゃがいものバター醤油炒め

  • 2017.07.25

  • 177179
  • 副菜
【主材料2品】豆苗とじゃがいものバター醤油炒め
【主材料2品】豆苗とじゃがいものバター醤油炒め【主材料2品】豆苗とじゃがいものバター醤油炒め

コメント

豆苗とじゃがいもはバター醤油との相性が抜群◎ シンプルですが満足感の高い野菜炒めです。

材料2人分

1袋(100g)
1個(100g)
少々
少々
適量
10g
小さじ1
少々

作り方

下準備

豆苗は根元を落として洗って3等分程度に切る。
じゃがいもは洗って2mm角の棒状に切り洗ってざるに上げる。
※ 新じゃがいもの場合は皮付きのままで良い。

1

フライパンを熱してオリーブ油をひき、じゃがいもを中火で炒めてしんなりしてきたら、豆苗を加えて塩、こしょう、カレー粉(あれば)を振り、菜ばしで混ぜてふたをして1分程度中火のまま蒸し焼きにする。

2

1にバター(有塩)を加えて、溶け始めたら全体に絡めるように混ぜて、しょうゆを回しかける。黒こしょうをふって完成。

ポイント

野菜の炒め物をしゃっきりおいしく仕上げるコツは「水分をしっかりきる」ことです。洗った豆苗とじゃがいもは炒める前にキッチンペーパーか、サラダスピナーを使って水気をしっかりときってから調理してください。カレー粉がなければ入れなくても問題ありません。その場合味を見て、塩、こしょうで味を調整してください。

このレシピのコメントや感想を伝えよう!

作ってみたお料理の写真をアップ

「豆苗」に関するレシピ

似たレシピをキーワードからさがす

関連コラム

タイムライン

ページの先頭へ

最近見たレシピ