Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. お箸が止まらない!じゃがいもの味噌炒め

    お箸が止まらない!じゃがいもの味噌炒め 1分前

    105人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. コクのある辛さ!ユッケジャンスープ

    コクのある辛さ!ユッケジャンスープ 3分前

    110人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. むね肉deハニーマスタードチキン【#作り置き #お弁当】

    むね肉deハニーマスタードチキン【#作り置き #お弁当】 8分前

    214人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 豚こまの味噌マヨ漬け【#漬けて焼くだけ#下味冷凍#作り置き】

    豚こまの味噌マヨ漬け【#漬けて焼くだけ#下味冷凍#作り置き】 9分前

    108人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 簡単*トロっと鶏むね肉と白菜の中華煮

    簡単*トロっと鶏むね肉と白菜の中華煮 38分前

    121人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

【下茹で不要】ブロッコリーの肉巻きソテー

15
野菜のおかずの
人気ランキング

2017.08.08

分類主菜

調理時間: 15分(ブロッコリーの浸水時間は除く)

ID181898

はっとりみどり

カラダ想いの簡単家庭料理

ブロッコリーの茎に豚肉を巻いて焼けば、野菜と肉の満足感ある一品に♪お弁当のおかずとしてもぴったりです。

野菜のおかず 豚肉 ブロッコリーの茎 豚薄切り肉 野菜のおかず 時短 ブロッコリー マヨネーズ 作り置き お弁当のおかず 簡単

このレシピをブログで紹介する

材料(6個分 )
ブロッコリー 1/2株程度
豚薄切り肉 6枚
少々
黒こしょう 少々
大さじ1
A
マヨネーズ 大さじ1
A
しょうゆ 大さじ1
オリーブオイル 適量
作り方
Point!
ブロッコリーは房にホコリや虫が入りこむ場合があるので、下準備で浸水を長めにしていますが、目で見て問題ない場合はよく洗って浸水時間を短縮しても問題ありません。ブロッコリーは最初に縦半分に切って、外側から切り分けるときれいな形を作りやすいです。
  1. ブロッコリーは茎の部分まで長く、小房に切り分けて、茎の皮の固い部分はピーラーでむき、水を張ったボウルに20分程度浸けてから、水を替えながら振り洗いする。
  2. ブロッコリーはザルにあげて、水けをきる。房側を下にすると早くきれやすい。
  3. 豚薄切り肉に塩、黒こしょうをまんべんなくふり、ブロッコリーの茎の部分にぐるぐると巻きつける。※同じ場所に重ならないように少しずつズラしながら茎全体にまんべんなく巻く。
  4. フライパンを熱して、オリーブオイルをひき、肉巻きブロッコリーを入れて焼き色をつける。※ 肉の巻き終わり部分を最初(下側に向けて)に焼くと肉がはがれずに焼けます。
  5. 菜箸で肉の全面に焼き色がついたら、水(大さじ1)を加えて、フタをして中火で蒸し焼きにする。
  6. 4の水分が蒸発したら、A

    マヨネーズ 大さじ1、しょうゆ 大さじ1

    を加えて、フライパンを揺すりながら調味料を全体にからめて、弱火で1分程度そのまま炒めて完成。
16 187
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×マーマレード (18) 時短×チーズ焼き (10) ブロッコリー×黒豆 (3) ブロッコリーの茎×野菜 (3) マヨネーズ×鶏団子 (3) 作り置き お弁当のおかず×鶏もも肉 (3) 豚肉×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 豚薄切り肉×豚切り落とし肉 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「ブロッコリー 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents