
旨みがしみしみのなすがジュワ〜♡ 大葉の香りが爽やかなアクセントになっていて お箸が止まらなくなっちゃう美味しさです。 味噌を塗るのがポイント! コクうまな肉巻きが楽しめますよ。 お弁当にもおすすめ◎
A 味噌小さじ2、酒小さじ2、B しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2、砂糖小さじ1をそれぞれ混ぜ合わせておく。

なすは縦4つ割にする。

豚うす切り肉にA 味噌小さじ2、酒小さじ2を塗り、大葉、なすを巻く。

片栗粉をうすくまぶし、油を熱したフライパンで巻き終わりを下にして焼く。

転がしながら焼き、全体に焼き色がついたら、フタをして弱め中火で3分ほど焼く。

B しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2、砂糖小さじ1を加えて全体に絡め、白いりごまをふる。

・なすは1本80~90gくらいのものが作りやすいです。 ・なすの太さに合わせて切り方は調整してください。 ・お肉が巻きにくくなるので、味噌は端の方まで塗らないようにしましょう。
レシピID:529476
更新日:2026/08/04
投稿日:2026/08/04