印刷する
埋め込む
メールで送る
普通のもつ煮込みより、ピリ辛コッテリ♡ 煮込む時に使用する、長ネギの青い部分と、しょうがも、無駄なく使用するレシピです。 くさみが気になるもつも、韓国風のピリ辛コッテリ味にすると、美味しくいただけます。 ピリ辛がお好きな方におすすめ♩ お酒のおつまみとしても◎
下準備こんにゃくは1cm幅に切り、豚もつと共に、5分下ゆでし、ザルにあげ、湯を切っておく。
大根、0.5cm幅のいちょう切りにする。 にんじんは、1cm幅の半月切りにする。 長ネギは、青い部分と白い部分を切り分け、白い部分は、1cm幅に切る。 こんにゃくは、3等分に切る。 しょうがは、皮をむき、薄切りにする。
鍋に出し汁と、長ネギの青い部分、しょうが、豚もつ、大根、にんじん、こんにゃくを入れ、弱めの中火で10分煮込む。
長ネギの青い部分と、しょうがを取り出し、長ネギの白い部分と、A 酒大さじ2、醤油大さじ2、みりん大さじ2、味噌大さじ1、コチュジャン大さじ1、砂糖小さじ1、おろしにんにく小さじ1を入れ、弱めの中火で30〜40分煮込む。
器に盛り付け、長ネギの青い部分と、しょうがを、みじん切りにしてのせる。
・さらに辛い方が良いという方は、仕上げに七味唐辛子をふりかけてください。
豚ロース肉の筋切り
豚肉を細かくする
豚肉をたたいて薄くする
もつの下処理
レシピID:454146
更新日:2026/01/20
投稿日:2023/02/08
2025/10/24 14:12
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
くみ
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
我が家の定番♡こっくり濃い味具だくさん『もつ煮込み』
【基本のもつ煮込み】定番/味染み/柔らかくてとろとろ臭みなし
レンジで5分!【もつ煮風♩ピリ辛味噌こんにゃく】
豚バラで手軽に!絶品もつ煮風
おねこ
2024/11/06
「もつ煮」27選|こっくり絶品♪