
なす消費にも必ず役立つ簡単レシピ👍✨ パパっと作れる韓国風ピリ辛浅漬けです♡ みょうがもたっぷり入れちゃいました(笑) 今回は少し長めのなすを使っていますので重さを測り普通のなすなら2本弱の分量になるかもしれませんので宜しくお願いいたします🙇♀️
下準備
〇なすはヘタを落とし縦半分にしたら2mm幅の斜め薄切りにする。
〇みょうがは薄切りにする。

〇ボウルになすを入れ塩を加えたら全体にまぶす。 〇3分ほどおく。

〇なすがしんなりしてきたらサッと水で洗い水気をぎゅっとしぼる。 〇結構水分がでます。

〇ボウルにA きび砂糖小さじ1、ぽん酢しょうゆ大さじ1.5、ごま油大さじ1、コチュジャン小さじ1.5、にんにくチューブ3cm、白いりごま大さじ1の調味料を入れる。

〇コチュジャンのかたまりが残らないように良く混ぜる。

〇水気をしぼったなすとみょうがを加える。

味がからむように混ぜる。

〇なすは時間が経つと色味が変わってしまうので 切ったあとはすぐ塩をまぶしてください。 〇なすの水気はぎゅ〜っとしぼってください🤗 〇即席浅漬けなのですぐ出来ます👍✨ 〇冷蔵庫で冷やすとまた美味しく召し上がれます 〇腸活にもおすすめです。
レシピID:505407
更新日:2025/06/22
投稿日:2025/06/22

2025/08/20 22:34


2025/06/23 13:40


2025/06/22 18:18


Keiko
「料理初心者のやる気応援レシピ」
おすすめ企画のご紹介♪