イタリアンチキン§時短!超簡単・バジルとバルサミコ

10

2020.05.25

分類主菜

調理時間: 10分(置く時間をのぞく)

ID 392436

栄養士:木内由紀

見て美味しく食べて美味しく、栄養面を考慮した時短・簡単レシピ

バジルソースを使ってあっという間にお店の味、イタリアンなチキンに変身、あらかじめ漬けて用意しておけるので、忙しい日にも大活躍、冷めてもオイシイチキンです。
冷めるとトロ~ンとゼラチン状になるおソースに絡めてお弁当にもおススメです。

    材料

    4人分
    鶏もも肉 750g
    粗塩+粗挽きコショウ 少々
    A
    バジルソース 大さじ3(市販のもの)
    A
    中華ペースト 小さじ1/3
    A
    砂糖 小さじ1/2
    バルサミコ酢 大さじ2

    作り方

    ポイント

    ◆鶏肉は火を通しすぎると硬くなります、皮目3-4分裏返して火を止めるまで2分程度でバルサミコ酢を加えましょう。
    ◆バルサミコ酢を加えてからは、油との加熱で焦げてしまうので30秒~1分がオイシイポイント。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ◆鶏もも肉は皮目にフォークでところどころ穴をあけ、身の方に包丁を入れて厚みを均等にし、8等分に切る。
    2. 鶏もも肉は粗塩+粗挽きコショウをふるってこすりつけ、混ぜ合わせたA

      バジルソース 大さじ3、中華ペースト 小さじ1/3、砂糖 小さじ1/2

      と共にポリ袋に入れ良くもみ、10分ほど置く。
      ∴それ以上置いてもOK。半日程度置く場合は冷蔵庫で、調理するときは必ず常温にもどす。
    3. フライパンに油(分量外)を熱し、[1]を皮目を下に並べ置く。周りの色が変わってこんがりと焼き色がついたらひっくり返し、余分な油をペーパーでふきとる(1/3程度残っているくらいで良い)。
    4. 反対面にも焼き色がついたらバルサミコ酢を鍋肌から加え、オーブンシートで表面を覆って中火の弱火で30秒から1分加熱し火を止める。
    6 75

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏肉のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは