最高の組み合わせ♪桃といちじくとモッツァレラの至福PIZZA

10

2020.08.28

分類主食

調理時間: 10分

ID 397492

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

【デリバリーでは味わえないものを食べれるのも、手料理の醍醐味。いちじく1個250円の土地柄、「旬にしか味わえないから!」と贅沢も許しちゃう。家族意見が一致するほど大好きな組み合わせです♪】

手作りピザ生地も市販の冷凍ピザ生地でもOK。
リッチテイストに水牛モッツァレラとプロシュートがあると至福♪
普段使いに牛乳モッツァレラと生ハムももちろんOK♪

あえてオイルをかけずに、仕上げにほんの少しの塩を振って味わうのがおすすめです。

    材料(22cmピザ生地1枚分)
    いちじく 1個
    1/2個
    プロシュート(または生ハム) 1枚(※生ハムの場合は、2〜3枚。)
    モッツァレラチーズ 1/2個(※あれば水牛のもの。)
    シュレッドチーズ 適量
    少々
    冷凍ピザ生地 1枚(※レシピID392692)
    作り方
    Point!
    ■焼き加減は、オーブンによって調整してください。
    1. ■冷凍ピザ生地は市販のもの、または→ 【前日仕込みがおすすめ!薄焼き厚焼き万能♪我が家のピザ生地】oceans-nadia.com/user/83829/recipe/392692 を用意します。

      ■オーブンを250〜300度で予熱します。(オーブンの種類によってできる限り高温で予熱してください。)
    2. いちじくは軸を切り落とし8〜10等分に切り、桃は皮をむいて6等分に切ります。
    3. オーブン皿にオーブンシートを敷き、冷凍ピザ生地をのせてシュレッドチーズを薄く広げ、1とプロシュート(または生ハム)を並べ水牛モッツァレラチーズを散らし焼き上げ、仕上げに塩を振ってできあがりです。

      ■250度の場合 →3分半〜4分
      ■300度の場合 →2分半前後
      ■350度の場合 →1分半
    5 58
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピザ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。