【なんとなく作ったら大好評!4人分のつもりが2人でペロリ♪茹でたり炒めるよりも、レンジ任せがちょうど良いメンズも子供もお箸が進んでくれるひと品です。】 こってりお肉料理や中華の副菜に♪ 焼きそばやお好み焼きとの相性も抜群です(^ ^)
下準備
■ほうれん草は、洗って軸を切り落とし5等分に切る。
■明太子は、皮を取り除き仕上げ用に小さじ1を取り分けておく。
耐熱容器に、下準備したほうれん草と鶏がらスープの素を入れラップをかけ600wのレンジで1分半加熱する。 耐熱容器に、もやしを入れふんわりラップをかけ600wのレンジで2分加熱する。
もやしとほうれん草の水気をしっかりと切り、器に盛りA 明太子70g、マヨネーズ大さじ1、白すりごま小さじ1、ごま油小さじ2を合わせてかけ、最後に取り分けておいた明太子と白ごまを乗せる。 食べるときに和えてどうぞ♪
■ほうれん草ともやしの水分はしっかりと切ってから盛り付けます。
レシピID:425095
更新日:2021/11/15
投稿日:2021/11/15
広告
広告