副菜

あっさりクリーミー♡新しい美味しさ「大根のカルボナーラ」

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー185kcal
  • 炭水化物15.2g
  • 脂質10.5g
  • たんぱく質8.2g
  • 糖質13.8g
  • 食塩相当量1.4g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

パスタをスライスした大根に置き換えるからカロリー大幅ダウン✨ さらに、さっと蒸し焼きにするだけだから、煮る必要が無く、程よく食感も残って食べごたえも◎ 大根の消費にも役立つレシピとなっておりますので是非一度お試しくださいね☺✨

材料2人分

  • 大根
    1/4個(400g)
  • 薄切りベーコン
    2枚
  • 溶き卵
    1個
  • オリーブオイル
    小さじ1
  • 粗挽き黒こしょう
    適量
  • A
    牛乳
    50ml
  • A
    粉チーズ
    大さじ1
  • A
    片栗粉
    小さじ2
  • A
    コンソメ
    小さじ1

作り方

  • 1

    大根は薄い半月切りにし、薄切りベーコンは2cm幅の短冊切りにする。

    あっさりクリーミー♡新しい美味しさ「大根のカルボナーラ」の工程1
  • 2

    オリーブオイルを中火で熱し、ベーコンを炒める。焼き色がついたら大根を入れてさっと混ぜ合わせ、蓋をして5分蒸し焼きにする。その間にA 牛乳50ml、粉チーズ大さじ1、片栗粉小さじ2、コンソメ小さじ1を混ぜ合わせておく。

    あっさりクリーミー♡新しい美味しさ「大根のカルボナーラ」の工程2
  • 3

    蓋を取り、A 牛乳50ml、粉チーズ大さじ1、片栗粉小さじ2、コンソメ小さじ1を加えて混ぜ合わせる。フツフツとしてきたら火を止め、溶き卵を回しかけて手早く混ぜ合わせる。器に盛り、粗挽き黒こしょうをふる。

    あっさりクリーミー♡新しい美味しさ「大根のカルボナーラ」の工程3

ポイント

卵を加えるときは火を止めないとダマになる原因に。また、鍋肌に当たらないように回しかけるのがコツです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら