
鶏肉とししとうを見つめて、何を作ろうかなあと、思いついたレシピです。 麺つゆとガラムマサラ、最強でした。
鶏もも肉は一口大に切り、麺つゆ(2倍濃縮)大さじ1を揉みこむ。 シシトウはヘタを取り、切れ目を入れて種を取る。 *2つに切らないように。
フライパンにごま油を入れ、鶏もも肉を並べる。

シシトウを載せ、蓋をして弱めの中火で5分蒸し焼きにする。 1分ごとに焦げ付かないように時々混ぜる。 鶏肉もししとうも、しっとりやわらかくなります。

5分蒸し焼きにしたら、蓋を取って、麺つゆ(2倍濃縮)大さじ1とガラムマサラを加え混ぜる。水分が無くなったら器に盛り付ける。

蒸し焼きにするので、鶏肉もししとうもやわらかく美味しくなります。 シシトウは半分に切らず、切り込みを入れて種を取るのがコツです。
レシピID:468648
更新日:2023/09/21
投稿日:2023/09/21
おすすめ企画のご紹介♪