
牛肉の旨味、トマトの旨味、マイタケの旨味、ニラの香りが詰まった、 旨味たっぷりで手軽な1品です。
牛肉薄切りは10センチ程度に切る。 中玉トマトは4等分に切る。 マイタケは洗って縦に6等分に切る。 ニラは1cm程度に切る。
フライパンにこめ油を入れ、牛肉を加え焼く。 となりにマイタケも載せえて焼く。

牛肉の色が半分変わったら、牛肉にエバラすき焼のタレ マイルドをかけて混ぜる。 中玉トマトを加え、少しトマトが崩れるまで火を加え、最後にニラを加え混ぜたら器に盛り付ける。

マイタケはあまり細かく刻まずに、縦に大きめに割いてください。 量増しになります。 ニラの代わりに青ネギでもOKです。 トマトは中玉トマトを使いましたが、大玉トマトでもOKです。 火を通すと甘さが出てたまらない美味しさです。
レシピID:474993
更新日:2024/01/10
投稿日:2024/01/10
おすすめ企画のご紹介♪