レシピサイトNadia
    • 公開日2022/03/24
    • 更新日2022/03/24

    バランスばっちりの簡単どんぶり献立|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリにArtist献立機能が追加されました! プレミアム会員になると、Nadia Artistが作ったArtist献立が見放題。そこで、アプリのArtist献立の中から編集部がおすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    91

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    バランスばっちりの簡単どんぶり献立|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? リニューアルしてレシピが検索しやすくなっていたり、献立機能が追加されたりと、どんどんパワーアップしています。

    新たなリニューアルポイントとして注目なのが、プレミアムサービスに加入するとNadia Artistの献立が見放題になったこと。アプリ内のArtist献立では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立などいろいろなテーマの献立を公開しています。1日分のものもあれば、3日分・7日分のものも。毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてください。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    小春(ぽかぽかびより)さんの「簡単だけど、体思いのどんぶり献立」をピックアップ!

    どんぶりはパパッと簡単に作れて忙しいときにいいですよね。ただ、どんぶり一品だけだと栄養面の偏りが気になりますよね。そこで今回は、小春(ぽかぽかびより)さんの栄養バランスばっちりのどんぶり献立をご紹介します。時間があるときに作っておける副菜を組み合わせるアイデアは必見! ぜひ参考にしてくださいね。

     

    豚こまで作る♪スタミナどんぶり献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●豚こまで作る♪スタミナぽん酢丼
    ●かぶらの簡単千枚漬け
    ●みぞれ汁
    ●もっちり長ひじきの煮物

    千枚漬けとひじきの煮物は前日に作っておくのがおすすめ。ひじきの煮物は冷凍保存可能なので、多めに作って半分を保存袋に入れて冷凍しておくと便利です。豚こま肉のどんぶりものとみぞれ汁を同時進行で作り、作り置きの副菜と合わせてどうぞ。

     

    浅漬けとスープを添えて!ちくわの甘辛丼献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●【サク飯】ちくわの甘辛丼
    ●生姜入り白菜浅漬け|塩分3%で作る美味しいお漬物のコツ
    ●うどんスープ

    ちくわの甘辛丼を作った後に、簡単に作れるうどんスープを準備しましょう。白菜の浅漬けは仕込み時間は5分、あとは半日以上漬け込めばOK。大根やきゅうりなどほかの野菜を使った浅漬けでもいいですね。空いた時間に作り置きしておくのがおすすめです。

     

    あっという間に完成!肉味噌どんぶり献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●ひよこ豆でかさ増し!無限肉みそ
    ●きゅうりとカニカマのピリ辛酢の物
    ●食べ応え満点♪鶏肉と厚揚げのぽかぽかスープ

    作り置きの肉味噌を使ったどんぶり献立もおすすめです。肉みそと酢の物はあらかじめ作っておけば、あとはご飯を炊いてスープを作るだけ。忙しい日にぴったりです! 肉味噌もスープもタンパク質たっぷりで、体に優しいバランスの取れた献立です。


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでプレミアムサービスに加入すれば、ほかにもいろいろなArtist献立が見放題。献立によっては、調理の手順なども解説しているものもあります。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    91

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History