レシピサイトNadia
    • 公開日2023/09/16
    • 更新日2023/09/16

    コスパもボリュームも♪「節約しながら美味しく満腹定食」|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリの便利な機能「Artist献立」をご存じですか? アプリならNadia Artistが作ったさまざまなテーマの献立を利用することができるんです! このコラムでは、数あるArtist献立の中から編集部おすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    234

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    コスパもボリュームも♪「節約しながら美味しく満腹定食」|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? レシピが検索しやすかったり、献立機能が使えたりと、毎日の料理作りに役立つ機能がパワーアップしています。

    アプリ内のコンテンツ「Artist献立」では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立など、さまざまなテーマの献立を公開しています。

    プレミアムサービスに加入すると、Artist献立がさらに便利に使えますよ。献立タブの「Artist献立ランキング」や、献立を検索すると出てくる「人気Artist献立」では、みんなが支持する献立を人気順に見ることができます。

    毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    まいのごはん。さんの「節約しながら美味しく満腹定食」をピックアップ!

    まだまだ続く食品値上げ。「いい加減、勘弁してよ~」と思いつつも、日々のやりくりに苦心している方も多いのではないでしょうか。特に成長期のお子さんがいるご家庭では、「うちには食べ盛りもいるし…」と頭を悩ませているかもしれません。

    そこで今回は、節約を叶えながらもボリューム満点のおかずをセレクトした、まいのごはん。さんの「節約しながら美味しく満腹定食」をご紹介します!

    ワンパンで作れてご飯もすすむ豚こまとほうれん草の春雨炒めや、おつまみにもお弁当おかずにもぴったりのなすと鶏むね肉のごま味噌甘辛炒め、冷蔵庫にある材料ですぐに作れちゃう鶏ささみチャップなど、人気の高コスパ食材を使いながらどれもガッツリ満足感のあるおかずに仕上げています。時間に追われる毎日でも簡単に作れ、子どもウケもばっちり♪ ぜひお試しくださいね!

    ここでは、まいのごはん。さんの【節約しながら♪おいしく満腹定食♪】から3日間分をピックアップしました。

     

    春雨でボリュームアップ!豚こまとほうれん草の春雨炒め献立

    豚こまとほうれん草の春雨炒め献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●【ワンパン♪簡単なのに絶品】豚こまとほうれん草の春雨いため♡
    ●すぐできる♪簡単『切り干し大根のめんつゆマヨサラダ』
    ●『ダイエットや置き換えにも◎野菜たっぷり♪燃焼トマトスープ』

    最初は、フライパンひとつで簡単に作れる、豚こまとほうれん草の春雨炒めがメインの献立をご紹介。春雨を別ゆでする手間がないから、とっても簡単なんです♪ 豚こまとほうれん草、春雨の相性が抜群で、食べごたえもあるのでリピートしたくなること間違いなし! 副菜にはパパッと作れる切り干し大根のサラダと、野菜たっぷりの燃焼系トマトスープを添えてどうぞ。

     

    いつものお手頃食材で♪なすと鶏むね肉のごま味噌甘辛炒め献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●リピ確定♪旨すぎて危ない!なすと鶏肉のごま味噌甘辛いため♡
    ●【きのこと小松菜のガーリックしょうゆのソテー】パパッと簡単♡
    ●【すぐできる♡子どもも大好き】トマトと卵のとろみスープ

    お次は、秋に美味しいなすとコスパ抜群の鶏むね肉を使った、ごま味噌甘辛炒めが主役の献立です。みんな大好きな醤油、味噌、砂糖といった甘辛だれで仕上げたおかずは、ご飯はもちろんお酒もどんどんすすむ一品。どんな料理とも合わせやすいきのこと小松菜のソテーと、さっぱりとしたトマトと卵のとろみスープを添えれば、満足感もばっちりの献立に♪

     

    ケチャップ味で子どもウケ抜群!鶏ささみチャップ献立

    鶏ささみチャップ献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●節約おかず♪【玉ねぎの甘さ引き立つ♡鶏ささみチャップ♡】
    ●『しゃきしゃき食感』切り干し大根とキャベツのごまサラダ
    ●【きのこと卵の中華風とろみスープ】絶品♡定番レシピ!

    最後は、冷蔵庫にあるもので作れちゃう鶏ささみチャップがメイン。甘めのケチャップだれが、ささみと一緒に蒸し焼きにした玉ねぎの甘さをより引き立て、たまらない美味しさです。子どもウケも抜群ですよ♪ 副菜には、さっぱり味の切り干し大根とキャベツのサラダが相性良し。定番のきのこと卵の中華スープもプラスすれば、子どもも大喜びの献立が完成です♪


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    234

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History