
手で摘んでおやつ感覚でも食べられるチキンを作りたい!と思って作ってみました。 中にチーズを丸め込むので、焼きたてはチーズが伸びて子どもウケ抜群。ついつい手が止まらない一品です。
ポリ袋に水切り済みの豆腐を入れ、全体をしっかりと揉みつぶす。

鶏むね肉とA コンソメ顆粒大さじ1/2、おろしにんにく小さじ1、ケチャップ大さじ2、マヨネーズ大さじ1、米粉大さじ5、片栗粉大さじ3を入れる。

全体をしっかりと混ぜる。

麺棒で厚さ2〜3mm程度に伸ばす。

16等分に切れ目を入れ、1枚を4等分に切ったスライスチーズを上に乗せる。

くるっと巻き、乾燥パセリを上に散らす。

米粉を塗す。

フライパンにサラダ油を入れ、⑦を投入し中火で焼く。

全体が狐色になるまで焼く。

豆腐の水切りはしっかりとしてください。タネがゆるい場合には粉で調整してください。 米粉は薄力粉や片栗粉で代用できます。 今回棒状に成形していますが、チーズが包みにくいなどあればお好みの形で構いません。
レシピID:480057
更新日:2024/03/24
投稿日:2024/03/24
おすすめ企画のご紹介♪