【ご飯がすすむ!】セロリと牛肉のオイスターソース炒め

10

2022.01.19

分類主菜

調理時間: 10分

ID 429552

サクライチエリ

フライパン1つでぱぱっと作れる、ヘルシーアジアン時短料理

セロリの香りを生かした、シンプル・オイスターソース炒めです。
冷めてもお肉が柔らかいので、お弁当に入れるのも良いですよ。

    材料

    3人分
    牛切り落とし肉 200g
    セロリ 1本
    A
    オイスターソース 大さじ1
    A
    大さじ2
    A
    しょうゆ 大さじ1
    片栗粉 大さじ2
    サラダ油 大さじ1

    作り方

    ポイント

    牛肉でなくても、実はイカを使っても美味しいです。イカの時は片栗粉は不要です。
    1. 牛切り落とし肉は食べやすい大きさに切り、A

      オイスターソース 大さじ1、酒 大さじ2、しょうゆ 大さじ1

      を揉みこんでおきます。

      セロリは根本の筋を取り、斜めに切っていき、葉っぱはざく切りにします。
      セロリの茎と葉っぱは分けておいてください。
    2. フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、セロリの茎を入れて、さっと油となじませるように炒めます。
    3. 調味料に漬け込んでいた牛肉に片栗粉をまぶしてフライパンに加えて色が変わるまで炒めます。
    4. あらかたお肉に火が通ったタイミングでセロリの葉っぱを加えて全体をざっくり炒め合わせ、葉っぱがしんなりしたら器に盛りつけて、お好みでコショウを挽いて温かいうちに頂きます。
    0 70

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    オイスター炒め 牛肉炒め 甘辛炒め フライパン 中華鍋 ごはん セロリ おつまみ ヘルシー フライパン オイスターソース 世界各国の料理 作り置き ビールに合うおつまみ 時短 サラダ油 牛切り落とし肉 牛肉 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 簡単おつまみ 簡単時短 野菜 野菜のおかず ご飯に合う

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オイスター炒め 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは