
揚げたかぼちゃにカレー塩をふりかけるだけの簡単レシピ♪ 揚げたてはもちろん、冷めても味がなじんで美味しいのでお弁当にも♪ かぼちゃ以外にも、蓮根、さつま芋、茄子、とうもろこしなどなど、なんでも合います! 個人的にはビールにピッタリだと思います(笑)
かぼちゃは1~2cm角の角切りにする。

170度に熱した揚げ油で1を竹串がスッと通るまで揚げる。

よく混ぜたA カレー粉小さじ1/2、塩小さじ1/4を、かぼちゃが熱いうちにふりかけて全体に混ぜる。
カレー塩は、カレー粉2対塩1の割合で、かぼちゃの量に合わせてどうぞ♪ 作り置きすると味がなじんでちょうどいい分量ですが、揚げたてだと少し薄く感じるかもしれません。 その場合は、カレー塩を付けながら食べても美味しいですよ♪
レシピID:388961
更新日:2020/04/14
投稿日:2020/04/14