Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ほくほく人参のステーキ きのこツナ味噌がけ

15

2014.09.25

分類

調理時間: 15分

ID119792

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

丸ごとレンジ加熱してからソテーした人参は、ホクホクしてびっくりするほど甘くて美味しいです。
きのこの旨味たっぷり、ツナ味噌をのせて。

にんじん ツナ シニア その他のきのこ 子供 ヘルシー 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
人参 中2本(400g)
サラダ油 小さじ2
塩こしょう 少々
しめじ 100g
えのき 50g
ツナ缶 小1缶(70g)
A
味噌 大さじ1.5
A
みりん 大さじ1
A
生姜すりおろし(チューブ) 小さじ1/2
A
青ねぎのみじん切り 3〜4本分
作り方
Point!
人参はまるごとレンジ加熱すると、とても甘く美味しくなります。 焼き色を付けることで更に美味しくなるので、油でしっかりめにソテーしてください。
  1. 人参はヘタを切り取り、皮をむき、1本ずつラップにくるむ。
    お皿にのせてレンジ600wで5分加熱、上下をひっくり返して更に2分加熱する。
    縦半分に切り、サラダ油を熱したフライパンで切り口の方から焼く。
    塩こしょうで味付けして、両面に焼き色をつける。
  2. しめじとえのきは小さく刻み、耐熱ボウルに入れてラップをせずにレンジ600wで1分加熱。
    油を切ったツナ缶、Aを加えて混ぜ、更にラップをせず1分加熱。
  3. 1の人参ステーキに、2のきのこツナ味噌をかけて食べる。
  4. きのこツナ味噌は5日ほど日持ちします。
    ご飯にかけて食べても美味しい!
    トーストにもよく合います。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) 子供×オレガノ (8) 時短×赤みそ (8) シニア×スイートチリソース (7) その他のきのこ×雪平鍋 (3) にんじん×黒糖 (3) ツナ×麺類 (3)
もっと見る

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents