Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 【蒸し器不要】うどん入り茶碗蒸し(小田巻蒸し)

    【蒸し器不要】うどん入り茶碗蒸し(小田巻蒸し) 1分前

    113人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 5分で生地完成!塩バニラマフィン

    5分で生地完成!塩バニラマフィン 1分前

    179人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』

    煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』 2分前

    133人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. やみつき♡にんじんの塩昆布ナムル【#ポリ袋 #食材ひとつ】

    やみつき♡にんじんの塩昆布ナムル【#ポリ袋 #食材ひとつ】 4分前

    146人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. れんこんのごま味噌サラダ【作り置き】

    れんこんのごま味噌サラダ【作り置き】 5分前

    165人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ほくほく人参のステーキ きのこツナ味噌がけ

15

2014.09.25

分類

調理時間: 15分

ID119792

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

丸ごとレンジ加熱してからソテーした人参は、ホクホクしてびっくりするほど甘くて美味しいです。
きのこの旨味たっぷり、ツナ味噌をのせて。

にんじん ツナ シニア その他のきのこ 子供 ヘルシー 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
人参 中2本(400g)
サラダ油 小さじ2
塩こしょう 少々
しめじ 100g
えのき 50g
ツナ缶 小1缶(70g)
A
味噌 大さじ1.5
A
みりん 大さじ1
A
生姜すりおろし(チューブ) 小さじ1/2
A
青ねぎのみじん切り 3〜4本分
作り方
Point!
人参はまるごとレンジ加熱すると、とても甘く美味しくなります。 焼き色を付けることで更に美味しくなるので、油でしっかりめにソテーしてください。
  1. 人参はヘタを切り取り、皮をむき、1本ずつラップにくるむ。
    お皿にのせてレンジ600wで5分加熱、上下をひっくり返して更に2分加熱する。
    縦半分に切り、サラダ油を熱したフライパンで切り口の方から焼く。
    塩こしょうで味付けして、両面に焼き色をつける。
  2. しめじとえのきは小さく刻み、耐熱ボウルに入れてラップをせずにレンジ600wで1分加熱。
    油を切ったツナ缶、Aを加えて混ぜ、更にラップをせず1分加熱。
  3. 1の人参ステーキに、2のきのこツナ味噌をかけて食べる。
  4. きのこツナ味噌は5日ほど日持ちします。
    ご飯にかけて食べても美味しい!
    トーストにもよく合います。
6 36
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×おくら (13) 時短×鉄分 (12) 子供×ひき肉料理 (11) シニア×シーフードミックス (9) その他のきのこ×雪平鍋 (3) にんじん×紹興酒 (3) ツナ×鶏肉 (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents