鮭・アスパラ・コーンのバターしょうゆおにぎり

20

2020.04.07

分類主食

調理時間: 20分

ID 388224

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

おにぎりの定番具材・鮭を、洋風で彩りの良いおいぎりにしました。旨みが強いロウカット玄米なので、バターしょうゆのコクのある具材とも相性が良く、お互いのおいしさを引き立て合います。

東洋ライス株式会社
材料1人分
塩鮭 1切れ(70g)
アスパラガス 2本(正味40g)
コーン(缶) 40g
バター 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2
金芽ロウカット玄米(炊いたもの) 150g
作り方
Point!
・塩鮭は焼かずにレンジで加熱するので時短です。加熱時間は、レンジの機種や鮭の厚みによって変わるので調整してください。
・コーン(缶)の汁気はしっかり切ってください。
・具材が多く崩れやすいので、普通のおにぎりより、少ししっかり目に握るようにしてください。
  1. 塩鮭は耐熱皿にのせ、ラップをふんわりかける。
    電子レンジ(600w)で1分加熱し、皮と骨を取ってあらくほぐす。
  2. アスパラガスは根本を切り落とし、堅い部分の皮をむいて小口切りにする。
    フライパンにバターを入れて中火にかけ、アスパラガスとコーン(缶)を炒め、しょうゆで調味する。
  3. 1と2を混ぜて金芽ロウカット玄米(炊いたもの)に加え、2等分してラップに取り、にぎる。
7 48
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは