Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

焼き野菜のクスクス和え

30

2013.08.05

分類

調理時間: 30分

ID101736

HIGUCCINI

食いしん坊の美味しいキッチンクリエイティブ

焼いた野菜の旨味がクスクスに絡まって美味しいメニュー。たっぷりめにお酢を効かせて、夏バテ解消にも良いですよ。

なす トマト 野菜のおかず

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
ナス 2本
ミニトマト 12個
エリンギ 2本
スイートバジルの葉 8枚
タジャスカオリーブ 10粒
オリーブオイル 適量
クレイジーソルト 適量
少々
穀物酢 大さじ1
パプリカパウダー 小さじ1
クスクス 大さじ6
作り方
Point!
野菜を焼くとき、動かしたり混ぜたりせず、じっくり片面ずつ焼き、しっかりとした焼き目をつけること。
  1. クスクスはバットに入れ、熱湯に5分ほど浸したら、余分なお湯を捨て、オリーブオイル大さじ1/2とクレイジーソルトを少々加えて混ぜておきます。
  2. ナスを縦に4等分にカットし、断面に塩をふり5分置く。キッチンペーパーで水気を拭き取り、温めたフライパンにオリーブオイル大さじ1を敷き、中火でナスの両面をしっかり焼く。焼いたらボウルに移しておきます。
  3. エリンギは厚さ8mm程度に斜めにスライスします。温めたフライパンにオリーブオイル小さじ1を敷き、中火でエリンギの両面をしっかり焼く。焼いたらボウルに移しておきます。
  4. ミニトマトはヘタを取ります。フライパンに油はひかずに焼きます。皮が2、3箇所焦げる程度焼いたらボウルに移しておきます。
  5. ナス、エリンギ、トマトをひとつのボウルにまとめ、スイートバジルをちぎり入れ、タジャスカオリーブを入れ、クレイジーソルト少々、パプリカパウダー小さじ1、穀物酢大さじ1を加えてざっくり和えます。5分ほどおき味を馴染ませたら器に盛りつけます。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

なす×麻婆 (3) トマト×麻婆 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「クスクス 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents