Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. カニカマと切り干し大根の具沢山春雨サラダ【#レンジ】

    カニカマと切り干し大根の具沢山春雨サラダ【#レンジ】 5分前

    141人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. レモン香る☆鶏肉とほうれん草のレモンクリーム煮

    レモン香る☆鶏肉とほうれん草のレモンクリーム煮 5分前

    101人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 海老と春雨の旨辛ねぎ炒め【作り置き】

    海老と春雨の旨辛ねぎ炒め【作り置き】 6分前

    105人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』

    から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』 14分前

    139人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』

    煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』 16分前

    128人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ふんわりグリーンピースのニョッキ

30

2014.03.11

分類

調理時間: 30分

ID114107

清水えり

薬膳でおいしく美しく!

グリーンピースの緑が春らしいふんわり食感のニョッキ。
お好みのソースでどうぞ!

じゃがいも ブランチ おもてなし グリーンピース オイル系パスタ 世界各国の料理 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
じゃがいも 160g
グリーンピース 80g
卵黄 1個
パルミジャーノチーズ 15g
薄力粉 20~30g
強力粉 20~30g
打粉用強力粉 適宜
作り方
Point!
グリーンピースは面倒でも裏ごしをすると口当たりがよくなります。柔らかめの生地ですが、粉の量で扱いやすいように調節してください。
  1. グリーンピースは茹でて(冷凍でも可)裏ごしをする。
    じゃがいもを茹でたものマッシュして加える。
  2. 卵黄、パルミジャーノチーズをおろしたもの(粉チーズでも)を加え、薄力粉と強力粉を同量合わせたものを50gから様子を見ながら足して混ぜる。
  3. 打ち粉をしたところに生地を出し、四角く広げてから3等分する。
    それぞれ直径3cmの棒状に伸ばし、1cmに切る。
  4. フォークの上に断面を押し付けるようにしてくるっと丸く形作る。
  5. 沸騰した湯に塩を多めに入れ、ニョッキを茹でる。
    浮かんでくるまで1分30秒から2分ほど。
    熱々のうちに好みのソースにからめてどうぞ!
    トマトソースやホワイトソース、チーズソースなどで。
    シンプルに粉チーズとバター少々、ハーブを絡めても。
2 11
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×焼き豚 (13) ヘルシー×おくら (13) じゃがいも×麹 (3) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) グリーンピース×鶏肉 (3) ブランチ×お菓子作り (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3)
もっと見る

「ニョッキ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents